おなやのブログ

日頃 思う事やおすすめしたいモノを書きます。

オールオアナッシングのマンチェスターシティの進化を観て

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

先日サッカーキングハーフタイムで伊東さんがオススメしていたのでamazonプライムでオールオアナッシング〜マンチェスターシティの進化〜を観た。結論から言うと このチームすげえわ やった。

何がすげえってまずペップ監督。てっきり戦術家やと思ってたけどもちろんそういう部分もあるんやけど、ほとんど精神論。しかも身振り手振りで熱い熱い。でも間違いなくあの熱さが選手のやる気を上げてるんよね。いやあ、驚いた。驚いたけどやっぱ世界一の監督やわって思ったわ。

ほんでスタッフ。強化責任者は我が浦和レッズでも活躍したチキ ベギリスタインなんよね。なんか良い感じにトシくってて腹黒そうな男になってたわ。
あと用具係の男性のキャラが良かった。

そして選手。カイル ウォーカーとメンディおもろい。コンパニ怪我ばっか。アグエロいい奴そう。ダビド・シルバ赤ちゃん退院出来て良かったなぁって思った。

でチーム全体として思った事は、やっぱチームワークすげえなって事。勝ったら全員で騒ぐし、負けたら監督が次に繋がるいい話するし、選手とスタッフお互いリスペクトしてるし。あと1試合1試合 めっちゃ気持ち入ってるんよ。あそこまで覚悟決めて試合に挑んでるとは思ってなかった。ありゃすげえわ。

結論 、観て良かった。もうすっかりマンチェスターシティのファンやで。海外クラブでは1番好きになっちったわ。今期こそチャンピオンズリーグ獲って欲しいなぁ。

ほなな